最初に言っときます。
きっとこの日記は荒ぶります(苦笑)
荒ぶる部分は閉じとこうとは思いますが、新劇場版のキャストにキャッホウ!となっているお嬢様、お坊ちゃまにはキツイ内容になる可能性が高いです。不愉快な言動もあるかもしれません。閉じたタブ
「猛毒注意」を開けるときはそのあたり、覚悟のうえお願いします。
と、前置きをしたところで(笑)新劇場版の前売り開始を前にして、来ちゃいましたよこの情報!
声優陣総入れ替え!!!!!!
詳しくはこちら→
☆
あああ恐れていたことが現実に…(泣)
仕事中に情報を見て、夢なら覚めてくれと本気で思いました(苦笑)
まあそうは言っても決まっちゃったもんは仕方ないので、
毒は閉じた内側で吐くとしてww
キャストの声付きの予告編を観たうえでの新声優陣についてちょっと思ったことを書いとこうかなあって思います。
私にとっては新声優陣は若すぎて正直詳しく分からないのですが、人気のある人たちだってのは分かります。名前は良く聞くし。神谷さんあたりもツッコんでくるかなと思ったけどそれはなくてちょっと肩すかし。この後どっかで出てくるかな?分からないですが…。
人気がある声優さん、しかも若手の子たちが声を当ててくれるメリットの一番大きいのは
「新しいFANを連れてきてくれる」ってことだと思うんです。Dは20年前に連載が始まったマンガで、今の若い子たちはDを知らない子も多い。そういう層が、人気のある声優さんに惹かれて作品を見てくれて結果原作のFANになってくれて腐活動に参戦してくれたりするなら、そんな嬉しいことは無いし(笑)特に今回の映画は
啓介が一番かっこ可愛いアニキ大好きラブリーエンジェルな1stが範囲なので上手くいけば涼啓人口が一気に増える可能性を秘めている!!!(笑)
これはとても素晴らしいことですよ!!
みんなかっこ可愛い啓介にメロメロになればいい!!!!
そして涼啓にハマればいい!!
そして秋のオンリーで涼啓の薄い本をたくさん出せばいい…!!!!
それが、私がこの新劇場版に期待する一番のことです♪
こっからめっち毒吐きますので~。猛毒注意!!
えっと。制作サイド今すぐ出て来い。
何で今のタイミングで声優を変えたのか。どんな説明されても、私は納得できない。諦めるけど、納得はできないし認めることもできない。
特に啓介。
なんで中村さんを起用したのか。オリジナルキャストで死神やってるひとじゃないですか。どうしてそれを啓介にしたのか。どうしたって、オリジナルのイメージが付きまとうのに。全く新規の声優さんを当ててくれたなら、まだもう少し心の持ちようも変わったかもしれませんが…よりによって、なんで啓介にそういうことするのか。啓介は2nd以降、アニメ化するたび不遇でFanとしては何度涙で袖を濡らしたでしょう、という状態だというのに最新版でもこの扱いかよと思うと悲しい通り越して悔しいとか憤りとかの感情が強い。
その次にキツイのが文太さん。声が若すぎて苦しい。平田さんも人気のある声優さんだけど、いかんせん文太には無理があるよ運昇さんカムバック―!(泣)予告編観てしゃべってた時間長かったせいもあるけど一番違和感あったのは文太さんでした。ちなみにアニキは数回聞かないと喋ってるの分かりませんでした(声が特徴無いからか?埋もれちゃって聞き流しちゃう)。
ツイッターで昨日この情報が駆け巡って、最初に思ったのは「啓介とアニキを返してー!」でしたよ…。
私の中では啓介は関智、アニキは子安さんが至高です。
それ以外は今のところ考えることができないし、予告編を聞いた今でも新キャストには違和感しかないです。夢なら本当に覚めてほしい。
今回の件で、私がどれほど「関智の演じる啓介」を愛しているかを再認識させられました(苦笑)自分で思った以上に、声へのこだわりは強かったようです。劇場版は観に行きますし、何回かみたら、耐性が付くかもしれないと期待はしていますが(笑)私の頭文字Dのアニメはfinal stageまでだったんだな、と思っています。私の啓介は関智の声で話すし、私のアニキは子安声で話します。もうそれは刷り込みたいなもので変えられないみたいです、私の中で(笑)人生の半分以上をこの二人と過ごしてるんだぜ私はっ!(開き直り)
新劇場版は別物。
切り離して考えるしか、心の中で折り合いをつけることができません。
そもそも声優以外にもツッコミどころっていうかオイコラ!って言いたくなるところ一杯なんだよ!!!!
ドリキン土屋さんが監修していない点からもうどうなの?って思うし、音楽もユーロビート使わない感じでいくの?って雰囲気だし(予告を見たイメージ)、チームステッカーのロゴ何で変えたし!とか、ナンバープレート何で変えたし!とか…新しい挑戦しようと思ってるのかもしれないけど、新しいものを得るために犠牲するものが多すぎるんじゃないの?得る物と失う物のバランスをきちんと考えて計画立てました?と制作に聞きたくてしょうがない。今の状態だと、外見は頭文字Dの形をしているけど、中身は全然違うものになるんじゃないかと思ってツライ。
これは、トヨタが86出した時に「はあ?水平対向エンジンにハチロクの名前つけるとか何考えてんの!?」って思ったのに似ている(笑)
完全に違う、とは言えないけど、何かが決定的に違う感じ。
口で説明するのは難しいんだけど…そういう感じなんです。「もうそれはDじゃないんじゃないかなあ」って、言いたくなってしまう作品になっちゃう危険性をとても強く感じていて、それが今の虚無感とか脱力感とか悲しさとか諦念とか憤りとかにつながってるのと自己分析。
今抱えてる負の感情は、きっとこれから新劇場版の色々な情報を観たり、実際劇場版を観たりすることで小さくなっていくとは思うのです。耐性もつくだろうし(苦笑)でも、小さくはなっても、決してなくなることが無いような気がします。
小さく固まって凝縮して、氷の塊みたいに冷たく心の奥底にずっと沈んでいる気がします。
原作が終わってしまっている中、アニメが動いてくれるのは本当はありがたいことなんだと思います。うごきがあるということは新しい公式からの萌投下がおこなわれる可能性もあるわけで。有難い状況だとは重々承知です。
承知ですが、本音は蛇足になるようなことならすんな!ですよ…。口悪くてごめんなさーい!(>_<)
けどもうそれくらいシンドイんですよね、今回のキャスト変更。
実際、予告編を本日二回見ましたが、二回とも泣いてしまいました(恥)別に、泣くつもり全然なかったんですが最初の啓介の第一声でぶわって泣けてしまって。悲しいやら悔しいやらで。アクセスさんの活動休止以来の感情の揺さぶられ方でした。
この折れかけた心を何とか劇場公開までに添え木して立て直したいと思います…。
だってご新規のD好き、啓介好きさんも増えそうだしそういう人たちとも楽しく会話したいもの!声が違うだけで楽しくしゃべれないなんて、そんなこと、そんなもったいないことできないから~!色々試行錯誤してみます…。なんだかんだいっても、啓介は私の最愛のキャラなのでいつかきっと上手く乗り越えられると思います~。
それまでしばらく、時々閉じた中で愚痴を言いまくるかもしれませんが(苦笑)しばらくお付き合いくださるか放置お願いします!(>_<)