今週もD載ってました!拓海くん走ってますよー。
ってことで今週の感想。
先に言います。話が拓海のバトルに突入したので、感想短いです…すいません(汗)
いよいよ走りだした拓海くん。
シンちゃんの速さに少々戸惑い気味です。一方のシンちゃんは「♪」の吹き出しが出る上機嫌っぷりで快走中。
なんか、実際走りだしてみると、シンちゃんと拓海くんは似て非なるものなのかな…と思い始めました。
っていうのは、拓海くんは今まで「♪」マーク出してバトルしてることなんてなかったと思うんですよねー。バトルすること自体は楽しいと思っているフシはありますが何と言うか…上機嫌でバトルしてるってのはなかったと思うんです。最初のころはやる気ない感じで走ってたし、プロD始まってからは真剣そのものの走りだったし…シンちゃんのこういう上機嫌で走ってる様子を見ると、やっぱこの子は拓海くんとも違う第三の新しい天才なのかなあと思ったり。
「負ける」ことを考えていない強さというかな…世間を知らないが故のピュアな自信というか、そういうのをシンちゃんに感じるのですよ。経験から生まれる自信ではなく、ただ自分自身を純粋に信じている強さを感じます。
良くも悪くも「子ども」の自信というかな~そんな感じ?
その自信がバトルにどう作用するかが見ものだな~と思っています。
そして走ってる二人の場面以外にはメタボ久保とシンちゃんママがしゃべってるシーンに。私、このシンちゃんママがいまいち好きになれません。シンちゃんをどうしたいのか、ビジョンがないように感じるのですよね。文太さんの場合はそのへんちゃんとビジョンがあって指導してきてる気がするのですが、シンちゃんママにはそういう仕事の丁寧さというか指導の的確さに不安があります。そうじゃなくても非合法なことしてるのにさ…こんなことに母親が進んで子どもを関わらせるのはどうかと思う!シンちゃんの将来が心配です!
あ、そうそう、シンちゃんママといえば、メタボ久保としゃべっている時「嫌な予感がするんです」と言ってましたね。これはもしやまさかのWクラッシュ…!?などと恐ろしい展開が頭の隅に浮かんだのですが(汗)いや、上手くいけば拓海くんの負けフラグ取れる可能性も秘めていますからね!前向きにとらえよう、前向きに!(笑;)
今回はプロDサイドの様子が全然映ってなかったので、来週こそはプロDサイドが映ると期待しています!
ってか、とりあえず啓介をだしてください!(本音)