まさかの10月最終日ー!!!!(汗)
ほんと、日の経つのが速い速い。今日はYM読んできましたよ☆
以下感想ですのでネタバレ注意!
内容的にはFDとNSXが走ってて、それをギャラリーに来ている少年(中学生くらい?父兄付き添い有)が見てて「僕もプロジェクトDの藤原拓海みたいになるんだ!」って言ってる回でした。
走り屋さんになることは正直オススメはできませんが(非合法だし)、「また絶対スポーツカーの時代が来る!」ってのは、私もそう希望しています!大いに!
あの少年が言ってることは、そのまましげのさんの気持ちだったりするのかなーと思ったり。
RE生産終了の件もあるし、思うところもあるだろう…ほんと、今はスポーツカー暗黒時代だけど、近い将来絶対またスポーツカーの時代が来るよ!と自分にも言い聞かせる藤水でした。
Dで走ってる車ちゃん達は、どんどんクラシックカーの領域に足を突っ込んできてるものなあ。
連載当初は最新だったFDも今は20年選手だし、ハチロクやFCに至っては状態の良いものは希少価値が!
だって昭和車ですよ昭和車!!!!!
かといって、今の車はスポーツカーに限らなくても乗りたい車が無いので…個性が無いというか、みな同じように見えますよね。エコでエンジンは燃費優先で、居住性重視でころころ丸っこい背の高い車ばかり。
まあ、世の中のニーズがそれだから、そういう車ばっかりになっていくんだと思うんですけどね。
暴言と分かっていても、思ってしまうのです。
「エコエコ言うなら車乗んなやー!」と…。
車はただの移動手段ではないのです。
ワクワクの無い車なんて!
ただ移動するだけなら電車でいい!バスでいい!
移動するだけじゃない、何か、キラキラしたものが車にはあると思うんだけどな~。こういう考えは今やマイノリティなんでしょうね。
居住性なんて必要なし!もっと車高の低い男前な車を希望します!!!(>_<)
ほんと、80年~90年代が懐かしいです(って言ってもその頃の私はまだ免許も取れない年齢ですが(苦笑))