昨日のYM感想の続きです。
今日はアニキと死神さんの関係にスポットを当てたいと思います~。
アニキ→死神を立ち直らせたい
死神→アニキか自分を香織のもとに(=死)
ってことになるわけですよね?
で、前へ進みたいアニキに対して後ろに引きずられてる死神というか、建設的なアニキと破壊的な死神というか、そういう構図だったわけで。ってことはやっぱりアニキにとって重要なのは香織さんではなく死神さんってことになりますよね…?(「過去」ではなく、「今」という意味も含んで)
香織さんはどうでもいいとは言いませんが、全然引きずってないし、アニキの中では香織<死神っぽい。
…香織さんの存在意義って…?(禁句?)
どうしても、アニキが香織さんを好きだったようにはみえないな~やっぱり(汗)
嫌いではなかったと思うんですけどね、もちろん。
でも、実際は付き合ってたわけでもなんでもなさそうな…ちょっとデートするくらいの友達以上恋人未満な人だったのかなと、今週号読んでさらに強く感じました。
そもそも、死神とバトルやってる間に途中で中心となってる軸がずれてきてる気がします。香織さん中心に進んでたはずなのに、結局最後はアニキと死神の関係性がフィーチャーされてる気がします…私の気のせいなのかなあ?
そしてそのせいでますます香織さんの存在意義が不明になっていってます(汗)
勝手に出てきて勝手にうだうだ言って勝手に死んじゃった感じがしてー。
もう恭子以上にどうしていいかわからない子になってしまったと思うのですが。このまま何で死んだかとかはっきり描かれないまま進むのかな~。死神とアニキがいつ「香織」って接点でつながりがあるって気づくか(少なくとも香織さんが手首切った時点ではアニキは香織さんの婚約者=凛先輩って知らない)も描かれるのか描かれないのか…少なくとも死神さんが香織さんと横取ったヤツ=アニキと認識するにいたるエピソードが欲しいよ!(>_<)
そうじゃないとなんでこんなにアニキが恨まれてるのかとかも説得力無いしー。
来週、死神さんからどういう感じで峠を教えてもらったとか、アニキと死神がなんで香織さんの件でお互いつながりがあると気づいたのかっていうエピソードやってくれないかなあ。
そしたらちょっとはこのモヤモヤが晴れる気がするんですけど。