とりあえず突っ込み所満載の今週号。
ネタバレ見たくない人はスルーで!
そんで、今日は結構長いです~~(苦笑)
細かいところでは最初のページで兄弟が手繋いでるかと思ったvvから始まって、兄の前髪はいったいどうしたのか?とか啓介のシャツは牛柄?いや豹柄?とか(笑)ありますが、一番は、禅問答(?)の回答ですよ!!
Mの証明ってナニ!?(爆)
400字詰め原稿用紙二枚以内で詳しく説明してください(本気)
超ビックリ。
まさか啓介の回答があんなだとは思いもよらなかったわ~~。
もう、誰に証明!?何の為に証明!?みたいな(笑)
しっかし、ついに公式設定でM…!
アニキ大好きで甘えん坊でMとか言われると、自動的に兄バカで弟を色んな意味で可愛がるSな兄がついてきます。私の中で(爆)
啓介がMなら兄は絶対Sだわ!
高橋兄弟ってやっぱりばら売り不可な気がする。常にセット売り(笑)
とは言うものの。
私はイマイチ啓介の言った言葉の意味がちゃんと理解できてないんですよね…正直意味分からん(汗)だからできるなら本当に400字詰め原稿用紙二枚以内で説明して欲しいんですけど(笑)
とりあえず無い頭をひねってウンウン考えてみました。
①『走る』ということは最速を目指し自分を限界まで追いつめて、さらに上の次元へ行こうと日々努力を重ねないといけないので、そのストイックな部分を『Mの証明』と言った。
②アニキの受け売り。よって意味はよく分かっていない(笑)
…
……2つしか思いつかなかった!(弱)
私の中で啓介は天真爛漫アホ子なので明らかに②なのですが(笑)
でも真面目に考えて(?)啓介もやればできる賢い子で、Mの意味分かって言ってるとすると、結構深いのかなあと思ったりすます。打たれ弱くは無いんだけどちょっと精神的に不安定な子かもなあ、と。
自分を追いつめて、そこでやっと存在意義を見いだす的な。
ヤンデレな感じ?
そういう啓介像も有かなと思いました。私の好きだった同人書きさんで、そういうちょっと可哀そうな啓介を書く方がいて、その啓介を思い出しました(苦笑)
ただやっぱり~~私の願望もこめて、②を希望!!(笑)
だって意味わかってたらね、あんな堂々「文句あんのか!」って勢いで宣言しないと思うよ…自信満々で、横に『フン』って書き文字まで書いてもらって(笑)アニキの受け売りは言いすぎだったとしても、何か感覚で言葉選んでるというか、意味分かって無さそうなんですよねー。
つか、あんなこと言ったら周りだいぶビックリすると思うんですけど!
かつ、下手すると峠の暗がりとかで襲われると思うんですけど…!(アニキが居るから大丈夫か?)
一方のアニキですが。
こっちもちょっとビックリしたんですが(笑)
「あれ?あなたそういうキャラでしたっけ?」的な。
私の中にも、ああいう夢見がちなアニキは居たのですが、でも他人にそれを告げるイメージは無かったので(まあ今回は聞かれたから言ったまでなんだろうケド)ちょっとビックリしました。
ポエマーでドリーマー。
アニキは基本そういう人だと思います(笑)
夢見がちという点では啓介より上な気がする。
理想を追求するあまり現実とのギャップがツラくなる人なんじゃないかなあ~というのが私見解。決して表に出さないけど陰で凄い葛藤してたり。ああいう笑顔で、走ることは夢だと言われると色々想像してしまう。
アニキにとって走るということは本当に特別な事なのでは?と今回改めて思いました。
例えば…跡取り息子で医者になるのが当然とレール敷かれてその上を歩かざるを得なかったと考えると、FCと二人(?)どこまでも誰よりも速く走ることは、敷かれたレールでは無く自身が選んで追い求めた『夢』を体現できる特別な時間だったのかしら?と妄想するわけです!
アニキにとって『走る』ことは、自由とか夢とか、そういう、ある種の憧憬を含んでるのかなと思いました。
今は一線からは退いた形になってますが、本当はまだまだFCで走りたいのでは?と思わずにはいられない感じ。走ることに対して、誰より強い思い入れや情熱がある気がする。
そしてあの笑顔が~見ようによっては儚くも見え…こう、アニキと啓介は兄弟なので、同じように負けん気強いしプライドも高いと思うのですよ。でも、アニキは自分の走りで最速を目指すのではなく自分以上に才能があると認めた二人に走らせて最速を目指しているわけで…そこにある葛藤というか、アニキが置いてきた夢というかな、…うまく言えませんが(汗)
啓介と拓海に最速理論の完成を託すことは自分でも納得済みなのですが、でもちょっと、もやっとした寂しさとか辛さとかそういうのがあるのかな~と思ったり。走りに対して思い入れが強いだけにね。
そんなことを徒然思った今週号でした。
最後に。
実は、坊主の息子のビビリ具合がツボでした(笑)
彗星様の笑みは問答をしかけてくる小賢しい寺のガキを一瞬でビビらせるほどの威力があるのね!(笑)
まさにファイナルウエポン!!(違)
…最後までシリアスで終われなくてすいません(汗)